SERVICE

4.

インターネットブランディング

  • オウンドメディア / メディアコマース
  • 企画・開発・運営

Goal:

集客コストを下げて、ファンをつくる

企業や事業体がオウンドメディアを持ったり、ECサイトをメディア化する(=メディアコマース)のが、近年人気になっています。メディアを持つメリットはいろいろありますが、その一つは何と言ってもSEO効果が高いことが挙げられます。オウンドメディアなどでコンテンツを発信していくと、SEO効果が格段に高まります。基本的にはコンテンツが増えれば増えるほど、その効果は高まります。集客のための広告費用を抑えることができるのでコスト面での効果を期待できます。

私たちは、集客コストを下げるだけでなく、ブランディングツールとして活用することをご提案します。

例えば、ホテルのようなブランドの場合、一口では価値を伝えにくい場合が多くあります。最高級の料理写真を広告として掲載すると、そこでは料理の美味しさは伝わるでしょう。しかし、ホテル特有の高級な場の空気であったり、サービスしてくれるスタッフの気持ち良さだったりといった料理の周辺にある高い価値までを伝えるのは難しくなります。料理自体が他のホテルと差別化できる場合もありますが、そうでない場合もあるかと思います。メディアでは非日常な空気感や特別な「体験」を伝えることができるのです。ブランドは体験によって強く消費者の脳裏に刻まれるもの。メディアではブランド価値を伝えます。

CASE STUDY

ザ・プリンスギャラリー
東京紀尾井町

デジタルプロモーションプロジェクト

課題

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町は、旧赤坂プリンスホテルをリニューアルして生まれたホテル。イメージがとても強かった赤坂プリンスのイメージを現代的なグローバルなイメージに変えていくことが大きな課題でした。

戦略

ここにしかない体験(シーン)を切り取って伝える

ホテルのブランド価値はそのほとんどが体験によってもたらされると言っても過言ではありません。見た目の華やかさや豪華さはもちろん、その場に流れる空気感のような目に見えない体験がブランド価値となって人々に印象づけます。それを伝えるために、ホテルの中での特別な体験を一つ一つコンテンツにしてオウンドメディアを構築。SNSを含めてインターネット上でファンづくりを行いました。

クリエイティブ

オウンドメディア、およびSNSの企画・構築・運用

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ブランドを運営されている方がとても忙しいことを私たちはよく知っています。常に仕事に追われるなか、先へ進まなければならないという大変なチャレンジを続けている状況を目の当たりにしてきました。状況は刻一刻と変わり、新たな判断を求められることも多いことと思います。私たちが心がけているのは客観的な視点を持ちながらも同じゴールを目指す姿勢です。お客様のスピードに全力でついていくことはもちろん、時には伴走者となって一つでも良い結果が得られるように一緒に走ります。

株式会社SINCE. 代表取締役 一筆将

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